幸福

『the future changes the past』

『imagine』

2021.07.23

 

7月の1か月

 

私はとてもいい流れに向かっていっている。

 

落ち込む時もたくさんあったけど、自分を見つめなおすいいきっかけにもなった。

 

そして何よりしたい事を見つけれた。

 

あれだけあなたは何がしたい?と聞かれてた中、やっとみつけた。

ほわっとしたものに輪郭がついた感じ。

 

今までは学んだスキルをもっとのばしたい事を考えていたけど、やりたい事をノートに書いた瞬間、流れ込んだ。

 

「今までやってきた事はこれの為にあったんだ。」とそう心から思えた。

 

そしてそう決めた瞬間、物事はスピードを増して進んでいった。

 

今はまだ途中。でも周りも私の背中を押してくれてるようでようやく一歩を踏み出せた感覚がある。

落ちる時があったからこそ上がる瞬間がとても嬉しい。

 

少しずつ、少しずつ前に進もう。

 

悩んでしまう時、あの人のベビちゃんの写真を見るたびに、

「この子を守っていきたい。守らなきゃいけないんだ。」となぜか親心が芽生えてしまう。なんでだろう?って思うけど、でもとても愛おしい。

 

ツインレイだからかな。

もっと強くならなきゃ。

 

そして、今日は開会式。

見る予定はなかったけど、今日は見にいくこともできて、海外にいる友人たちと話をすることによって見ることになったけど見始めたら涙モノで、、

 

とくに全世界の選手たちが集いimagineが流れた瞬間

 

ああ、やっぱり私は国境のない場所を作りたいんだと。

オリンピックまでいかなくとも、私はこの空気が好きなんだと。

この空気で育ったんだと思った。

 

きっと今日の事私は忘れないと思ういろんな意味で。

海外の空気に触れれず、小さな世界を見すぎててついつい狭くなってしまう視野を一瞬で思い出させてくれる。大学の時みたいだ。

 

どゆ気持ちでこの曲を作ったんだろう。ジョンレノンさんは。

本人に聞けるなら聞いてみたい。