幸福

『the future changes the past』

天6

2021.09.08

 

天6と谷4とわかって来た私

少しずつ大阪人への道を辿れてるのかなと先生でもある彼に聞く

 

そうだね。これからだよ。

いつもこゆ会話してる時ドリカムの大阪LOVERを思い出すと私は言う。

 

そして天6商店街について食い倒れツアーSTART!!

 

1件目『台湾タンバオ』で小籠包

しょっぱなから小籠包てさすが私たちだなと思った

3色小籠包肉汁ぶわー!!水餃子も食べちゃう。台湾帰りたくなる。

マンゴーアイスはまた今度

 

2件目『中村屋コロッケ』で有名なコロッケ

じゃがいも甘ーい♪地元の金賞コロッケが大好きなんだけど、

このコロッケもとっても美味しかった。小さいからペロリ。

 

3件目『凛々堂』でりんご大福

りんごより柔らかいフルーツでよかったなと思うけど普通に食感も面白くて美味しかった。

 

4件目『キャンプCAFE』でスパイスカレー

スパイスカレーが食べたいと言っていた彼と歩いてたら看板に惹かれてここにしよう!と決めて入ったお店

すごい内装でキャンプしたらこんな感じなのかなって疑似体験できて面白かった。

いつか本当のグランピングがしたいな~と思う。

 

5件目『串カツ8福神』で大阪ソウルフードの串カツ

初めてエビ餅を食べたけどちゃんとエビの風味してて美味しかったしどて焼きも!

 

書けば書くほど食べたな~て実感湧くけど

デザート入る前に大阪人デートの定番である海遊館へGO!!

可愛い生き物に癒され、若い子の日本語の乏しさにびっくりして笑ったのを覚えてる。

ペンギンが可愛すぎて悶絶した~あっち向いてるんだもの2匹だけ。私たちみたい

 

海遊館終えて最後のデザートはあれば絶対行く『台湾甜商店』

発音がうますぎるのかいつも店員さんにほえ?みたいな顔される。

ごめんね。もう日本的発音に今更戻せないし。笑

 

そんなこんなで食い倒れツアーは終了したのでした。ちゃんちゃん