幸福

『the future changes the past』

小浜?オバマ?

2021.09.09

 

海遊館で魚を見たのに次の日には魚を食べに行こうとプラン立てる私たち笑

昔のお馬さん事件を思い出す。

 

小浜市までびゅーんと行って店空く前に立ち寄った若狭フィッシャーマンズセンター内でお腹空きすぎて朝から刺身を手に取る

 

な~んて贅沢なのん~て思いながらパクパク

港町っていいな~お魚もとれたて~と思いながら

 

まだ食べたりない中開店と同時に『おさしみ処かねまつ』へランチ

何よりも味噌汁お替り自由が最高だった~

焼き魚も久しぶりに食べて骨をキレイに取るスキルは今も健在!

おばあちゃんから継ぐ私の特技でもある。

そこまできれいに食べると魚も喜んでくれてるよとあの人も言ってくれた。嬉しい

お魚さんありがとう。

 

その後はフェリーは風が強く断念。

いつものようにじいちゃんとばあちゃんにポストカードを書く。

おばあちゃんが元気になったら読んでほしいと思って書いた。

 

お土産屋さんで美味しいソフトクリームを食べてから

港町にいるのに海も見ないで帰れない!と思って海に連れてってとおねだりする。

最高に気持ちよかった♪

 

帰り道どうしても赤玉パンチを飲む自分とノンアルを飲む彼

久しぶりのお酒気分だった~(気分だけでもね)

一度来たことあるというお店で鯖寿司をお土産に買って帰って夜ご飯に~

魚尽くしだった!

 

一日あれば来れちゃうんだなと実感

あの人も日帰りでどっか行きたいな~と前から頭にあった町らしくて嬉しかった。

こうやって少しずつ幸せな思い出を増やそう。