幸福

『the future changes the past』

大きな水槽

最近私の精神的不安定?により口論が勃発している私たち

 

水槽がとても狭く感じるのです。

 

なぜ水槽?

 

前にクラゲについて話がでてきてたのを機に、水族館に行ったのを思い出し、私って魚に例えるとなーに?とふと気になって聞いたみたら

 

「アシカかな?表舞台一瞬でもぐってる時間の方が長いとゆか。」とあなたは答えた。

 

口論をした週明けにさっきのイベントの話を楽しく話をすると

 

「オレがその居場所を作らなきゃなー。水槽を用意してあげる。」と言って

 

次の日には、「狭い水槽じゃヤダ。」というと

「いつか海くらいになればいいのにね。」とあなたは言った。

それを聞きながら目の前にある海の写真を眺める私。

 

そんな日が本当にくればいいのにと小さく願いながら。

 

なかなかしぶといし、お互い病気だなと口論を通して感じる。

 

周りには私が天然オーガニックで彼はハウス栽培とよく例えられていた。

 

こんなにも違うのに似ている私たち。

私が実は一番普通を求めてるのかもしれない。それは過去の産物によってだけど。

 

私のやりたい!ていった事を翻訳すると言ってくれるあなた。

言葉って意味じゃなくてカタチにするという意味で。

 

一年前この日に一生分の蟹を食べに行った!

PUFFYの曲を大音量で流しながら、

「蟹ったっべにいっこう~~~!蟹ったっべにいっこう~~!」

と車でノリノリで歌った。

 

去年の10月あの忘れがたい24時間を経験して、確実に変化をとげ

目まぐるしい一年をとげてきた。

 

少しずつ水槽が大きくなってきているのかもしれない。

 

職場が狭い水槽のようなものだけど。

それでも私なりに楽しもうともがいてる。

 

答えなんてないけど、自分がわくわくする方向に進もうと心に誓った。