幸福

『the future changes the past』

自分軸の目覚め

ネガティブな事がある中でも、いくつか気づいた事がある。

 

そもそもこのブログを書き続けてる自分に驚き。楽しい。

 

引っ越してからキッチンが広くなってる分、自炊する事が増えて

料理するたびにとてもハッピーになれる。

 

最近作ったトンテキも、今日作った手羽中も小さい幸せを積み重ねてる。

美味しいご飯は人を幸せにするって思える。

 

それがすごく心地がいい。波動が高くなっているのがわかる。

現実が引き寄せられるんじゃないかなって思えるくらいふわふわとしてる。

自分と対話をする時間が作れてる気がしてぶれない自分にならなきゃと思う。

 

そう思えば騒音が減った。あれだけ悩んでいたのに。変わるものなのね。

 

今日いつもの心理学をYoutubeで見る中で、彼と私の価値観の違いを示してる動画をみつけた。

 

スローステップの彼VS石橋叩かずに渡っちゃう私

 

スローステップも確かに必要かなって思えた。恋愛のみならず。

 

自分軸が少しずつ目覚めてる私だからこそ一個ずつ嚙み砕いてやっていこうと思う。

そんな私のファーストステップ。

恋愛のオンとオフの意識。成長意識と改善。そして彼の選択も見守りながら背中を押そうと思う。駆け引きをやめてやりたい事だけをやる。

そういう考え方もあるんだと言えるようになれたらいいなと思うし、発する言葉もポジティブに変えたい。余裕が持てたらいいな。

 

今会えない事にフォーカスするのじゃなくて、未来を変える為に。と彼は言う。

サイレント期間なのかな。

 

親友にも行ったり来たりだと彼もどっちか迷ってしまうよ。て言われて確かにって思った。私が迷ってたらダメだよね。JUSTICE。選んだ道なのだから。

彼のいない世界ももう想像つかなくて。依存て訳じゃないけど、ツインレイだと私は思ってるから。離れようとすればするほどくっついてきてもうそこは諦め。

 

やりたい事もまずは本を読む事から決めようと思う。毎日少しずつ。

言語も毎日少しずつやろうと決めた。

 

人は変化を嫌うから。だからあの人はスローなんだと理解する。少しずつしむける為にもまずは幸せの記憶を増やすしかないなって思う。

 

 

そのために1日3つ幸せな事を書く。By心理学

夜はいつも寝る前に今日もありがとうと自分の体に向かって言ってる。もう日課

 

自分軸が目覚めちゃうとぶつけ合っちゃうから意見交換。認め合いながら協力していきたいな。未来の私たちの為に。ワクチン打ってなぜか冷静になってる自分もいる。

どんな副作用やねん。笑