幸福

『the future changes the past』

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

in-between land 

最近よくいろんな場面で決断してください。とか、迷ってるとかって出てくること増えて、わかってるけどどうにもならないんだよー!とそのたびに叫びたくなる。 そして自問自答する。 自分はどうしたいんだろ?これからと。 そう思ってるとタイミングよく物事…

自分軸の目覚め

ネガティブな事がある中でも、いくつか気づいた事がある。 そもそもこのブログを書き続けてる自分に驚き。楽しい。 引っ越してからキッチンが広くなってる分、自炊する事が増えて 料理するたびにとてもハッピーになれる。 最近作ったトンテキも、今日作った…

他人との距離、近人との距離

ワクチン一回目接種をようやく終えた金曜日 注射部分が痛いくらいで今はもうぴんぴんでよかった。 土曜日、また久しぶりのカルチャーショックを受けた。 最近転職して一番嬉しかった事を伝えると周りをとても喜んでくれた。 でも、それを担当している同僚に…

大きな水槽

最近私の精神的不安定?により口論が勃発している私たち 水槽がとても狭く感じるのです。 なぜ水槽? 前にクラゲについて話がでてきてたのを機に、水族館に行ったのを思い出し、私って魚に例えるとなーに?とふと気になって聞いたみたら 「アシカかな?表舞…

もしも、で変わる今と未来

2021.10.09 最後に書いた日から瞬く間に10日も過ぎてるなんて思いもよらず… 日常がつまらないなら自分で開拓するしかないし面白くすればいいってつくづく実感した一日でした イベントが行われる前日に行ってみたいという気持ちが働いて何気なく声をかけたら…

不完全で愛おしい。

2021.10.01.02 『寂しさの根源』 この一小節がなぜこんなにも胸に響いたかという理由 とっても楽しかった。 友人と久しぶりにの再会や、 去っていく同僚を送り出す会など、 涼しくて気持ちいい夜空の下でちょっぴりエッチな気分になりながら 二人で手を取り…

本との出会い

2021.10.03 本は人と同じように人生で何度か運命的な出会いをする。 私を本の世界に導いてくれた『Good Luck』 クローバーの表紙が本棚にずら~っと並んでる光景があまりにも 美しくて小6でまだ子供な私はその一冊を手に取った。 そして20代で読んだ『サヨ…