幸福

『the future changes the past』

もしも、で変わる今と未来

2021.10.09

最後に書いた日から瞬く間に10日も過ぎてるなんて思いもよらず…

 

日常がつまらないなら自分で開拓するしかないし面白くすればいいってつくづく実感した一日でした

 

イベントが行われる前日に行ってみたいという気持ちが働いて何気なく声をかけたら、来ますか?とあっさり誘われ

 

フットワーク軽くびゅーんと向かったイベント先

 

私が一番わくわくしていたのかもしれない

 

初めての日本人スタッフとして働く自分

目の前には望んでいた光景

 

長年培われた勘によってこの子は何人だろう?仲良くなれそう~とか思いながら、

話しかけたい子に話しかける

 

やっぱり楽しい。すっごくわくわくした。この国境のない平和な時間に。

 

久しぶりだった。こんな気分になれたのも。

キュレーターの方たちの話もおもしろかったし何よりこゆ芸術に触れあうのが大好きだから、自分の為のイベントか?てくらい楽しんじゃった

 

もちろん他スタッフさんたちはオン終了後何もなかったように去っていったけど、

もったいないな~と思いながら自分は仲良くなった中華圏子たちと早速ご飯へGO!

 

友が友を呼び友と集いばったり会った子とも友みになる。

縁って言葉を久しぶりに何度も耳にした。

 

いろんな場所からきたいろんな個性を持つ子

 

まだ私はかろうじて仲間に入れるレベル

年齢はこれから上がっていく中、どゆ立ち位置で私は触れ合っていけれるのだろう?と

感慨深かった。

 

その時に考えればいっか!今が最高に楽しいし!

 

ほぼ全員初めまして状態からの火鍋 さすがだよね笑

日本人同士だとまずありえない

 

自分だけが一人日本人状態で話を聞いてるとやっぱり私も経験したような疎外感や生きづらさを他国の地で感じてると思うとやはり親近感が湧くし、これから私が目指そう・作ろうとしている場所は需要が非常にあると感じた。

 

実に有意義な一日だった。

 

出会ってよかった。ていわれるほど嬉しい事ばはないよね。

 

もし、あの時声をかけなければ。

もし、あの時まだ彼らがいなければ。

もし、あの時カルディに行こうと話をしなければ。

 

いろんなもしもが頭に浮かんでは自分の行動に悔いなし!これからもこう生きていこう自分らしくと思えた。

 

日頃のストレス発散と自分にやってる事に対する希望があふれた一日でしたん