幸福

『the future changes the past』

Go for it!

2021.08.27

 

終わった。

 

3年半お世話になった会社を晴れて退職。

 

私のいる間に権力を示したいと思ってたと思うけど、

みんなが私を支えてくれた結果な気がする。

 

良くも悪くも、とりあえず自分にお疲れ様と言いたい。

 

HAPPYな事に仲良くしている業者さんがフラワーを持ってきたり、

仲良しの同僚たちがサプライズくれたり、喧嘩したけど最後は普通に接せたり。

 

でも、最後の最後で尋問されたけど、とうとう来たかと思った。

それでもあの悪夢のような三時間半と同じだった。

怯む事なく答えた。それでも辛かった。正直でいる方が楽。

みんなって言葉にすごい違和感を抱いた。で?とも思った。

自分の気持ちに嘘をつくのがこれだけ辛い事なんだと学んだ。

あの人守る為ならいくら傷ついてもいいと思えた。

 

帰りの車でほっとしたのか涙がまた溢れる。

 

「あなたを守る。」そうあなたは言ってくれてこの言葉だけで十分だった。

 

 

今回の退職で色々学んだ事があった。

 

1.改めて全員に好かれるのは無理だし、

  足を引っ張る人が必ずいるように、分かってくれる人も必ずいる。

  たとえ>でもね。それでいい。

2.組織になると途端に人は群れたがる。弱くなる。強いように見えて。

  私は会社に向いてない気がする。これが二極化なのかな?

3.みんなという言葉が嫌いになった。みんなって誰?

  私のみんなではない人の言葉を受け止める必要はないと思った。てより忘れた。

4.私は強い。超人レベルに強い。裏でいう人は多いけど面と向かって言える人なんてほとんど見たことがない。

  でも、怖くても震えてもひやひやしても私は伝えた。自分の言葉で立ち向かった。

5.人が決めた常識や価値観の中で生きるのはやめた。もっとやめた。

  だってみんな同じとかおもしろくないでしょ?アイディア同じやん。

  私は特別なままでいい。そう覚悟ができた。強くなれた。

 

後悔してない。私はこれからも私らしく生きていく。

それが私なんだから。

 

サプライズでもらったアルバムをめくればめくるほど、あなたが居なかったらこの三年半はなかったと思った。

それくらい埋め尽くしてた。

 

写真を捨て、携帯とパソコンをリセットをして気持ちがすっきりした。

心機一転しよう。だって私頑張ったんだから!逃げて何が悪い!

思いっきり自分の人生を楽しみたい!だって一度きりなんだから。

 

ラブレターをもらった。

 

三年記念日の時は正直何を書いたらいいのかわからないと言っていたあなた。

でも今なら書ける。と言って書いてくれた。

嬉しかった。

 

私はやっぱりもう末期レベル。

離れられません。何があっても。

 

心に正直になった結果。

温かいあなたの言葉は私の心を溶かす。