幸福

『the future changes the past』

in-between land 

最近よくいろんな場面で決断してください。とか、迷ってるとかって出てくること増えて、わかってるけどどうにもならないんだよー!とそのたびに叫びたくなる。 そして自問自答する。 自分はどうしたいんだろ?これからと。 そう思ってるとタイミングよく物事…

自分軸の目覚め

ネガティブな事がある中でも、いくつか気づいた事がある。 そもそもこのブログを書き続けてる自分に驚き。楽しい。 引っ越してからキッチンが広くなってる分、自炊する事が増えて 料理するたびにとてもハッピーになれる。 最近作ったトンテキも、今日作った…

他人との距離、近人との距離

ワクチン一回目接種をようやく終えた金曜日 注射部分が痛いくらいで今はもうぴんぴんでよかった。 土曜日、また久しぶりのカルチャーショックを受けた。 最近転職して一番嬉しかった事を伝えると周りをとても喜んでくれた。 でも、それを担当している同僚に…

大きな水槽

最近私の精神的不安定?により口論が勃発している私たち 水槽がとても狭く感じるのです。 なぜ水槽? 前にクラゲについて話がでてきてたのを機に、水族館に行ったのを思い出し、私って魚に例えるとなーに?とふと気になって聞いたみたら 「アシカかな?表舞…

もしも、で変わる今と未来

2021.10.09 最後に書いた日から瞬く間に10日も過ぎてるなんて思いもよらず… 日常がつまらないなら自分で開拓するしかないし面白くすればいいってつくづく実感した一日でした イベントが行われる前日に行ってみたいという気持ちが働いて何気なく声をかけたら…

不完全で愛おしい。

2021.10.01.02 『寂しさの根源』 この一小節がなぜこんなにも胸に響いたかという理由 とっても楽しかった。 友人と久しぶりにの再会や、 去っていく同僚を送り出す会など、 涼しくて気持ちいい夜空の下でちょっぴりエッチな気分になりながら 二人で手を取り…

本との出会い

2021.10.03 本は人と同じように人生で何度か運命的な出会いをする。 私を本の世界に導いてくれた『Good Luck』 クローバーの表紙が本棚にずら~っと並んでる光景があまりにも 美しくて小6でまだ子供な私はその一冊を手に取った。 そして20代で読んだ『サヨ…

決意

2021.09.30 今日も親友の誕生日。でも久しく連絡取れてない。 悲しいかな。すごく心配である。 最近私が騒音に悩まされてるのをあの人はいつもより心配してくれてるのを聞いてびっくり。 引っ越したばかりなのに、もう引っ越そうかとあなたは言う。 それもい…

送別会for me

2021.09.20 見送りに見送った三年半 今回は私の為の送別会が行われた。 同僚もいきなり参戦したけど。 気持ちは必要だと思いハンカチを用意する私たち。 久しぶりの鼎泰豊で日本では初めてだったからすごく楽しみにしてたんだけど、 あまりにメニュー間違い…

歴史を辿る奈良

2021.09.17 最後のオフデートは奈良へ 雨の上に午前中は風邪気味だったけど。一日目が寒くて。 思い出の道をたどりながら、お蕎麦屋さん『奈な屋』でランチ 開店前には車が止まってて大人気~~ 私はうどん、あの人は傍を注文したけど美味しかったな~ その…

中国茶会

2021.09.12 会社を辞めた私に続いて台湾人の同僚も辞めるとは私も気づかなかった。 そんな同僚と元ともに働いてた中国人の仲間を一緒に呼んで中国茶が楽しめる店で小さなお茶会を開いた。 全員中国語で喋る。 久しぶりにすごい楽しかった。 お茶も料理も体に…

Positive VS Negative

2021.09.14 このブログを書こうと思った時にちょうど電話が来てタイにいる親友と2時間ほど長電話して思ったこと 永遠の課題であるPositive vs Negative 私はNegativeが負けると信じたい だけど実際心理学でも言われてるようにNegativeのパワーは凄まじい。…

親友の誕生日にもらう新居の鍵

2021.09.10 親友の大事な誕生日 今年もプレゼント喜んでもらえてうれしかった。 このように毎年お互い祝い合おうと思える親友がいるのはとても幸せな事だと思う。 大事な誕生日の日に私は新居の鍵を無事もらった。(色々あったけど) 世界ってなんて優しくな…

小浜?オバマ?

2021.09.09 海遊館で魚を見たのに次の日には魚を食べに行こうとプラン立てる私たち笑 昔のお馬さん事件を思い出す。 小浜市までびゅーんと行って店空く前に立ち寄った若狭フィッシャーマンズセンター内でお腹空きすぎて朝から刺身を手に取る な~んて贅沢な…

天6

2021.09.08 天6と谷4とわかって来た私 少しずつ大阪人への道を辿れてるのかなと先生でもある彼に聞く そうだね。これからだよ。 いつもこゆ会話してる時ドリカムの大阪LOVERを思い出すと私は言う。 そして天6商店街について食い倒れツアーSTART!! 1件目『…

二人で頬張る初めてのクレープ

2021.09.03 この日は三週間あった休みの中の初めてのオフデート 雨が降る中、ナポリタン目指してドライブ 先日の住宅街にある喫茶店に続いてのまたもや喫茶店 すごく昭和レトロなお店で鉄板焼きナポリタンを堪能~ 大好きなナポリタン食べれてすごく嬉しかっ…

初めての告白

2021.08.31 遡っちゃうけど嬉しかったから書いておきたい。 (終わりは悲しくもあったけどもう忘れてた笑) この日私を守る為に彼は戦ってくれた。 みんなの前で言いたくもない事を言って冷たい空気にさらされながらも耐えた。 思ったより長引いた事に不安を…

IKEA x3

この x3は近々で3回行ったという意味 ここ付近のIKEAを制覇しちゃった感じ 服と同時に部屋の好みまでガラリ 床のフローリングの色が気に入らなくて自分で敷いたクッションフロア 3年半前に父と行ったIKEAでトータル1万円くらいでライトにテレビ台にラグな…

好みの変化

2021.08.29 ようやく新居に椅子がやってきてくれたので、ようやく書くきになれた。 この間に一か月あった事をブログに書きながら整理していこう。 一か月前イメチェンをした。 好きな40代のモデルの髪型に似せたくて。 名前は香菜子さん。 どの写真を見ても…

誕生日ナンバー

不思議と最近誕生日ナンバーを見る事が多い。 自分自身の誕生日だけでなく彼の誕生日を目にしたり耳にする事が増えた。 たまたまではもうないレベルで。 3日連続でふと時計を見たら自分の誕生日だったり、 シロツメクサの時もそうだけど、最近見てるドラマ…

Go for it!

2021.08.27 終わった。 3年半お世話になった会社を晴れて退職。 私のいる間に権力を示したいと思ってたと思うけど、 みんなが私を支えてくれた結果な気がする。 良くも悪くも、とりあえず自分にお疲れ様と言いたい。 HAPPYな事に仲良くしている業者さんがフ…

シュラスコ

2021.08.25 私は最後まで逃げた。 ラストウィークで一番楽しいと思えた日が水曜日だった。 久しぶりのオフのランチを彼はシュラスコが食べたいといった。 仲のいい共通の友人がシュラスコ食べてから来たといってから気になって、行こうといってから行けずじ…

最悪のシンクロ

2021.08.23 最高にハッピーな日の次は必ず何かが起こる最近 虫の知らせなのか疲れが取れず、午前休を取った私に 連絡が来ないのを見て、何かがある。そう思った。 電話越しに伝わる悲しみと怒りを含んだ声。 もう帰りたい気分だった。 でも帰れず。 それでも…

嵐の前の静けさ

2021.08.22 束の間の休息 同僚の結婚式のお祝いメッセージをもらう為に、名古屋までひとっ走り。 たまには違う空気も吸ってみるのもいいなと思う。 ランチで大好きなあんかけスパを食べる。美味しかった~ でもやっぱり一人で食べるより二人で食べる方がおい…

シロツメクサ

決戦を終えて疲れ果ててた昨日 こう言えばよかったとか、あーとか色々考えてた中で 地元の親友から言われた事の方かショックで、ほかの人より私の大切な人が少しでも悲しんでる方が私よっぽど辛いなて思えた。 きっと天使さんたちがもう悩んじゃダメだよしょ…

サークルの向こう側

2021.08.16 この日の朝 親友と親友の彼氏に初めましてをした日。 最初はあまり印象よくなったカレだったけど、でも最近はそれも思わなくなって 一回会ってみたいなと思えるようになってきた。 どう?カレの印象はと親友に聞かれたとき 「私がどうこう言う事…

ふたりで行くコルドバ

2021.08.09 転職決まって次の日にはもう引っ越し先を決めちゃうバタバタの中で、 お盆に入ってしまう前にお祝いをしてくれると言ってくれた彼。 最初はかき氷食べたいとか言ってたけど、途中で三重の方に行こうという話になったからあわわってなって、少しで…

『卒業と祝福』

2021.08.20 ようやく終わった。 これで私はようやく平和に過ごす事ができる。 転職が決まってから色んなことがあった。 それはまたこの後に書こう。 気分は上がったり下がったりだったけど、それでも楽しく過ごそうと 同僚も気をつかってくれたり私もできる…

私の金メダル

2021.07.30 オリンピック選手になった気分だった。 しっかり準備して、緊張感にも苛まれたこの日 朝いろんな人から応援のメッセージを受け取りながら、 伝えたい言葉を伝えきる事ができて、 スコアを待つ演技終えたオリンピック選手の気分だった。 プレッシ…

『imagine』

2021.07.23 7月の1か月 私はとてもいい流れに向かっていっている。 落ち込む時もたくさんあったけど、自分を見つめなおすいいきっかけにもなった。 そして何よりしたい事を見つけれた。 あれだけあなたは何がしたい?と聞かれてた中、やっとみつけた。 ほ…