幸福

『the future changes the past』

初めての告白

2021.08.31

 

遡っちゃうけど嬉しかったから書いておきたい。

(終わりは悲しくもあったけどもう忘れてた笑)

 

この日私を守る為に彼は戦ってくれた。

みんなの前で言いたくもない事を言って冷たい空気にさらされながらも耐えた。

 

思ったより長引いた事に不安を感じながらも電話を待つ。

嫌気がさしてる声だった。

状況を聞いて悟った。私も同じ状況だったから。

 

それでも電話越しで初めての告白のような言葉を聞く。

「なるべくしてこうなった。本当にいやだったならもっと気にしてる。

 怖いし、認めたり逃げたりする方が楽だけど、あなたがいたからここまでこれた。

 あなたじゃなかったら耐えられてない。居ない方が平和なのは事実だけど、

 出会えてよかったと思ってる。また出会った頃に戻ったとしてもきっと同じ選択をしたと思う。場所が変わっても、出会った状況が違っても。」

 

嬉しかった。

 

それなのに一言一言で不安になって、やきもちを妬く私がいる。

今と未来をごちゃっとしちゃう自分。

 

お互い末期なのに。私も心から愛してるんだよ?と

いつか離れてしまうんじゃないかと想像するだけで涙が溢れる

そう泣きながらBorn Yesterdayを見て主人公の女性を自分と重ねた。

 

「あんたが好きなの でももう遅いわ」

 

なぜ?

 

「男と女がうまくいくかはタイミングで決まるの。時を逃せば終わり」

 

今がタイミングじゃないかもしれない

 

「過ぎたわ。あなたのせいよ」

 

私の好きなシーン

 

泣きながら見てると

 

もっと強く優しくなるからとあの人からのメッセージを見て安心して眠りについた私