幸福

『the future changes the past』

2021-09-26から1日間の記事一覧

送別会for me

2021.09.20 見送りに見送った三年半 今回は私の為の送別会が行われた。 同僚もいきなり参戦したけど。 気持ちは必要だと思いハンカチを用意する私たち。 久しぶりの鼎泰豊で日本では初めてだったからすごく楽しみにしてたんだけど、 あまりにメニュー間違い…

歴史を辿る奈良

2021.09.17 最後のオフデートは奈良へ 雨の上に午前中は風邪気味だったけど。一日目が寒くて。 思い出の道をたどりながら、お蕎麦屋さん『奈な屋』でランチ 開店前には車が止まってて大人気~~ 私はうどん、あの人は傍を注文したけど美味しかったな~ その…

中国茶会

2021.09.12 会社を辞めた私に続いて台湾人の同僚も辞めるとは私も気づかなかった。 そんな同僚と元ともに働いてた中国人の仲間を一緒に呼んで中国茶が楽しめる店で小さなお茶会を開いた。 全員中国語で喋る。 久しぶりにすごい楽しかった。 お茶も料理も体に…

Positive VS Negative

2021.09.14 このブログを書こうと思った時にちょうど電話が来てタイにいる親友と2時間ほど長電話して思ったこと 永遠の課題であるPositive vs Negative 私はNegativeが負けると信じたい だけど実際心理学でも言われてるようにNegativeのパワーは凄まじい。…

親友の誕生日にもらう新居の鍵

2021.09.10 親友の大事な誕生日 今年もプレゼント喜んでもらえてうれしかった。 このように毎年お互い祝い合おうと思える親友がいるのはとても幸せな事だと思う。 大事な誕生日の日に私は新居の鍵を無事もらった。(色々あったけど) 世界ってなんて優しくな…

小浜?オバマ?

2021.09.09 海遊館で魚を見たのに次の日には魚を食べに行こうとプラン立てる私たち笑 昔のお馬さん事件を思い出す。 小浜市までびゅーんと行って店空く前に立ち寄った若狭フィッシャーマンズセンター内でお腹空きすぎて朝から刺身を手に取る な~んて贅沢な…

天6

2021.09.08 天6と谷4とわかって来た私 少しずつ大阪人への道を辿れてるのかなと先生でもある彼に聞く そうだね。これからだよ。 いつもこゆ会話してる時ドリカムの大阪LOVERを思い出すと私は言う。 そして天6商店街について食い倒れツアーSTART!! 1件目『…

二人で頬張る初めてのクレープ

2021.09.03 この日は三週間あった休みの中の初めてのオフデート 雨が降る中、ナポリタン目指してドライブ 先日の住宅街にある喫茶店に続いてのまたもや喫茶店 すごく昭和レトロなお店で鉄板焼きナポリタンを堪能~ 大好きなナポリタン食べれてすごく嬉しかっ…

初めての告白

2021.08.31 遡っちゃうけど嬉しかったから書いておきたい。 (終わりは悲しくもあったけどもう忘れてた笑) この日私を守る為に彼は戦ってくれた。 みんなの前で言いたくもない事を言って冷たい空気にさらされながらも耐えた。 思ったより長引いた事に不安を…

IKEA x3

この x3は近々で3回行ったという意味 ここ付近のIKEAを制覇しちゃった感じ 服と同時に部屋の好みまでガラリ 床のフローリングの色が気に入らなくて自分で敷いたクッションフロア 3年半前に父と行ったIKEAでトータル1万円くらいでライトにテレビ台にラグな…

好みの変化

2021.08.29 ようやく新居に椅子がやってきてくれたので、ようやく書くきになれた。 この間に一か月あった事をブログに書きながら整理していこう。 一か月前イメチェンをした。 好きな40代のモデルの髪型に似せたくて。 名前は香菜子さん。 どの写真を見ても…